忙しい一日

昨夜、十七夜祭の件で、中学校へ同行を求められたので、それに、間に合うようGG当番だけはやっておき、開始を確認して帰宅。
暫くして、迎えの車で中学校へ、「9時35分まで授業という」。
当日出演の吹奏楽の顧問とお話をしてから交流センターまで送ってもらい、備品借り受けの時間の変更を申し出、了承を得る。

お隣の社協へ「見守り訪問個別ケース表」の誤記について確認へ行くが担当者不在で、後刻電話連絡とする。

帰宅後その足で、ゴミステーションの確認へ行くと、掃除はなされていたが施錠がされていなかった。徹底が足りなかったのかな。
公民館では、GG終了後山車の飾りの花を作っていたので、ちょっと応援。

昼食時、社協から電話で、見守り訪問個別ケース表の誤記についてお話をしておき、受領分の訂正で済ませるようにしました。

夕方は、ゴミステーションの鍵を開けておかないとなりません。
公民館へ行くと、作業中の山車の上で、踊り子さんが本番を見据えての練習をしていました。

公民館から社協へ見守り訪問個別ケース表の提出へ行きましたが、またもや担当者不在で、
書類が準備されていましたが、電話では、要件が伝わらないのか、新しいものを準備しています。
受領した分に誤記があると言ったのに?
お役所仕事ですかね。

夕食後は、地域づくり協議会の総会へ出席、運営委員の任期満了につき、退任を申し出たのですが駄目でしたので、もう2年ほどお付き合いしましょう。

さて、総会ですが、ただ、時間が長いだけで、21時を過ぎていました。
今日は、孫が遅い日なので、これから駅まで迎いに行きます。