JAF MATE当選

朝から小雨が降っています。
昼前にチャイムが鳴り出てみると、荷物が届いています。
「何処からですか?」と確認すると、「JAFMATEからです」との回答ですが、心当たりがありません。

早速に中を確認すると、「ソフト99スムースエッグ・・・」が入っていました。
そういえば、応募したような。
まさか、当たるとは思ってもいませんでした。人生初めての経験ではないではないでしょうか。
次の洗車から使いましょう。

昼食後何時ものように昼寝ですが、電話で起こされます。
出ると、「会議です」、区長会議でした。慌てて公民館へ。
十七夜祭まで後一週間、忙しくなりました。

16時30分からは、壮年会の総会です。
長寿会と両方に籍を置いているのですが、年齢で明確にした方が良いのはないかと思います。

ホールでは、シャギリの稽古です。
それと、当日の音頭取りと、梃係りの打合せですが、両方に顔だけ出しておきました。

外では、山車の車輪(新規)を確認していると、ゴミを出しに来た人がいます。
「明日はないでしょう」というと、「明日は家電製品だよ」と怒られましたので、カレンダーを確認すると、月末なのでしょうか、明日(月)から予定されています。

慌てて家に戻り、鍵を開けておきました。
外で、車輪の確認をしていなかったらどうなっていたのでしょうか。

掃除当番表はどうだろう?と、帰宅後直ぐに確認すると、きちんと明記しており一安心です。
確認の上にも確認が必要ですね。