今日のGG

目が覚めると、小雨が降っています。
今月は、GG当番月で、出かけるかどうかの判断に困っていると、当番の人から「今日は出席できない」と電話。
お向かいのご主人は自転車の準備をしていました。

一応は公民館まで出かけてみました。
十七夜祭の踊り子さんは、既に、連取が始まっています。
グランドは、絶好のコンディションのように見受けられます。

何時もは準備を始める時間で、躊躇していると、一人、二人と集まって来ます。
「やりましょうか」で、お手伝いをしていただき準備を始めました。
最終的には10名になりました。

皆さん、本当にお好きですね。
当番でなかったら、状況を判断して出かけては居ないでしょう。

やっと、ホールインワンです。
今月になり、初めてですね。
次週は、山車の組立て、飾りつけでできないかも知れないので、今日、入って一安心です。

帰宅後シャワーで汗を流し、特養へ出かけます。
今日は、誕生日なのですが、苑の方から何かお祝いがあるそうです。
家族にお祝いされてこその誕生日ではないでしょうか。
幾つになっても、家族から祝福される誕生日でありたいですね。

土曜日の午後は太極拳です。
お世話になっている宇部市の公民館へエアコンが設置されました。
「稽古にエアコンは要らんですよ!」と啖呵は切ったものの、やはり暑いですね。

帰宅後、直ぐに、市報「やまぐち」を月当番へお願いに行き、担当区アパートは、郵便受けに入れておきます。
中には、郵便受けが一杯で、今日は、何とか押し込みましたが、次回は、無理ですね。
そこまでして、届けなければいけないものでしょうか。