雨があがると

昨日の雨は、昨夕上り、今日は、好い天気です。
起き掛けは、ちょっと肌寒いかなと思ってのですが、孫が早く出かけ、特養さん宅の草取りを始めると、湿気が高いのでしょうか、蒸し暑さを感じます。


 (我家のサツキ、ぼちぼちと咲き始めました。)

今日のゴミは「ビン・缶」で、ビンは、色別にコンテナを準備していましたが、GG中収集車が来ると、分別はないように投げ込んでいます。
識別は、必要なのでしょうか。

GG終了後にコンテナの片付けですが、またもや残されています。
未だに分別を理解していないのを残されています。
何を、どうすれば良いのでしょう。

昨日は、十七夜祭案内の「すなごう」が届きました。
夕方、明日の「燃やせるごみ」のため、ゴミステーションを開けに行くついでに、各班への配布です。

歩数計を持って出かけると、「約3,900歩」です。
時間にして、途中立ち話もありましたが、「1時間」でした。
帰る頃は汗びっしょり、次回からは、もう1時間遅くしましょう。

昨日だと、「チャレンジデー」に報告できたのですが、一日遅かったです。
山口市、今年は神奈川県座間市対戦で、途中苦戦しましたが、最終結果、山口市:77,099人(39.1%)、座間市:47,313人(36.8%)で、昨年に続いて勝利しました。

毎年5月の最終水曜日に、0時から午後9時まで15分以上継続してスポーツを行った参加率で競い合います。

昨年は、一応実施した旨を報告しましたが、今年は雨で何も出来ませんでした。
今日だったら、「GGやりました」と胸をはれたかも知れませんね。