ゴミステーション

6時52分の電車で阿知須を孫が出発です。
雨が降ると爺の出番です。

朝食が早いと午前中が長いですね。
ゴミステーションの清掃が気になるので、小雨ですが、出かけてみました。
当番が掃除をしているので、途中から引き返し返しましたが、これが、いけなかったです。

夕方、明日の準備で出かけると、鍵が閉めてないではありませんか。
以前は、毎回同じ人がやっていたので、鍵を閉める作業が行き渡っていないのです。
朝、確認すべきでした。

明日は、「缶とビン」なので、ステーションは、開けずコンテナ(箱)の準備です。
ビンは、茶色、透明とその他に分けないといけません。

1区の環境衛生の担当者が指導に来てくれました。
私も次に引継いだら、お手伝いをしないといけないですね。

十七夜祭準備は、進んでいるようで、今日、6月1日号の自治会報「すなごう」が届きました。
明日には、各戸に配布しないといけません。

十七夜祭、花火大会の「チラシ」が届きました。
「新聞を取っていない家に」ということですが、一軒ずつ聞くのでしょうか。
さて、どうしたものか。