庭のサツキ

朝から素晴らしい青空です。
GGは、暑さのせいでしょうか、参加者がちょっと少ないようでした。
それでも、相変わらずの元気さです。

ホールインワン、入りませんね。
今月一度も入っていないので、今日は、ボールを変えました。
「ボール変えちゃったね!」と茶々を入りますと、「今日は、入るボールにしました」と返事ですが、結局、今日も入りませんでした。

庭のサツキが咲き始めました。
我が家のサツキは葉は立派に茂るのですが、花はあまり咲きません。
「雄」ですかね。

朝のGG、午後の太極拳終了後と二度のシャワーです。
夕食後は、十七夜祭の実行員会です。外部からの応援を得て何とか山車は動きそうです。

明日、山車を公民館へ持ち帰ります。
壊れた車輪も何とか新品ができるそうです。
廃棄寸前でしたので、壊れたことが返って良かったですね。

当日の配置も大分固まって来ました。
私は、お元気広場に貼り着くようになります。
よさこいや、小・中学校のバンドのお世話ですね。
弁当については、注文時数を指定で梱包を依頼するようにしました。

来週からは、山車の飾り、車輪が出来次第山車の組立と忙しくなります。
当日(6月4日)お元気広場の確認もあります。