長寿会

今月の長寿会は、季節の良い時と遠出です。
湯本温泉の湯本観光ホテル西京の「遊湯亭」でので入浴・観劇・食事の「日帰り得プラン」で計画しました。

参加者は、「35名」バスは2台の送迎となります。
出発は、9時30分ですが、9時前に集合場所へ行くと、既に2名の人が待っています。

順次集合されますが、名前を勘違いしたのか、西京へ慌てて+1名、最終確認でやはり間違いです。今度は−1名の連絡で、対応していただきました。

西京到着後、まず温泉です。
12時から食事、何時もの膳ととは違うパックの弁当ですが、入浴、観劇のセットですから、そう、贅沢は言っておられませんが、女性陣には、丁度の量でしょう。


 (ちょっと食べましたが、今日の昼食。これに吸物と茶碗蒸しがついていました。)

13時前に遊湯亭へ移動。
当初は、遊湯亭で食事だったのですが、先方から、別室で椅子席で食事、観劇も椅子に座ってと連絡があり、こちらも好都合なので了承していたのです。
それを、如何にも、自分の手柄のように、「椅子で食事、椅子で観劇」と吹聴です。

皆様、椅子席で大喜びでした。
照明、音響も本格的で楽しめました。ただ、途中ちょっとワープはしましたが。

先日の実査時は、数えられる観客数でしたが、今日は満席です。
劇団員も力が入ったのか、予定時間ちょっとオーバーでしました。

帰り、またもや買物が始まります。
バス2台の人員をやっと確認し出発、無事に阿知須へ到着です。
「ありがとう、楽しかったよ」、「また。行きたいですね」。
この言葉で救われましたネ。

帰り、ゴミステーションを確認したから帰宅です。
疲れました。