出る釘

連日舛添さんのニュース。
豪華出張、家族旅行にネットオークション、やりたい放題ですね。
東京都民が選んだ人でしょう。
誰かの陰謀ですね、これは。

大相撲でも、横綱白鵬、「品がないとか」叩かれていますね。
出る杭は打たれるが、出過ぎた杭はうたれませんね。
負ければ騒がれるし、勝てば官軍ですよ。勝てば良いんですよ。

朝から電話、我家の前の通り、水路工事が始まるとか、それも、一部分。
待たせておいて、失礼ですよ。
ということで、役所に掛け合いに。

当然GG準備だけで役所に、やはり、部分工事で完成まで3年とか。
住民にどう説明すればいいのでしょう。
「行政に説明に来い」というと、駄目らしい、さて、どうしたものか。

終了後は、ゴミステーションの確認へ。
GGは、まだ、やっていましたが、ゴミの方は清掃が終わっていました。
GGは、準備と後片付けだけでした。

夕方に、また、ゴミステーションの鍵開けです。
出かえたついでに、今、進めている「砂郷の宝」についての写真撮影です。
大分、完成に近づいています。

夕食後は、地域づくりの会議がありました。
うっかり、忘れるところでしたが、何とか。
今月31日が、総会で、任期も今月一杯ということです。
さて、どうしたものでしょう。