歯医者へ

昨日の地域づくりの会議で、今月で運営委員任期が終了するが、引き続いてやって欲しいとの打診がありました。

この、地域づくりは、自治会や各種団体に学識経験者からなる「役員」と「審査委員」と平成26年から我々の「運営委員」なるものができたようで、何で私が参画しているのか分からないまま2年が経過したのです。

書類で打診が来るのかな?
継続する気はありません。早めに出かけて行き確認しましょう。

今日は、朝から素晴らしい青空です。
朝の空気の綺麗な時間帯に砂郷の居蔵造の写真を撮りにいきました。

帰ってからは、歯医者です。
予約時間(9時)前に行きましたが、一頃よりお客(患者)さんが少ないような気がしました。
この狭い阿知須に歯医者は数軒あると思われ、競争も厳しいでしょうね。

歯医者の帰り、ゴミステーションの直行、鍵は開いたままです。
おまけに、「違反ゴミ」のステッカーが貼られた大きな袋が二つ残っていました。
家内の助っ人でどうにか片付けておきました。

夕方、また、ゴミステーションへ。
ついでといってはなんですが、先日持ち帰った山車の車輪に水をかけておきました。

ゴミステーションの鍵を開け、ダンボールと新聞置場を整理して今日の仕事は終わりです。
当番表を配り、今日で2区の担当が3日目ですが、その内2日は私がやったのです。
環境担当だから、といえば仕方はありませんが、何のための当番表でしょう。

区長だけでも大変なのに、昨日の地域づくりも同じですが、色々な役職をいただいています。
区長退任時整理したいと考えています。