雨の月曜日

早くに起こされます、雨のため孫を駅まで送るのです。
何処のお宅も、そうなのでしょうね。なるべく近くで濡れないように降ろしています。


 (写真は、昨日江汐公園のバラ園です。)

黄金週間が終えやっと通常に戻りました。
地震被害の熊本も学校が再開だとか、嬉しい限りです。
避難所の体育館から隣の校舎へという学生さんもいましたね。
被害に負けないよう勉強をして下さい。

土曜日の十七夜祭実行委員会で「回覧」を配布するように預かりましたが、次の回覧と合わせえようと内容を確認すると、15日(日)の行事があるではありませんか。
慌てて準備、小雨を待って出かけました、中には郵便受けが外にあるお宅もあるのです。
完全防備して郵便受けに入れておきました。

時折、小雨になるのですが、夕方まで降り続いていました。
長寿会の出欠表も雨の中、各区の世話をされる方が届けて下さいます。
参加者、ちょっと、少ないようです。

何が、原因でしょう。
世話をする方は、目先を変え楽しんでもらおうとしているのですが。
誰かに、やって欲しいですよ。
案内を貰って「参加するか」ってな具合に。

何時頃か、Windows10にアップグレードの案内がありましたので、連休にやっていました。
PC、とても使いこなせてはいません。
自治会長寿会の資料を作成するくらいなので、10や8.1といっても何のことやらです。

Windows10になっても不具合はなく、何とかやっいます。
無料だということですが、誰が何処で儲けているのでしょう。