江汐公園

朝から、黄金週間最終日にふさわしい青空です。
陽射しの柔らかい時間帯に砂郷の歴史を写真に収めておきました。
今日は、古い煉瓦塀を撮りました。

これだけの青空です、それにこの青空も午前中だけだとか。
山陽小野田市の「江汐公園」に出かけました。

この江汐公園は、
山陽小野田市にあり、江汐湖を中心に、豊かな植生と多くの野鳥や昆虫に恵まれた公園で、春には、コバノミツバツツジがみごとですが、ちょっと遅かったです。

あじさい園やばら園など四季折々の花が見られますが、こちらは、早かったかもしれません。
しかし、この時期、新緑が大変きれいでした。
黄金週間の最後の休日、お天気にも恵まれ大勢の人、どこからかテニスの打音も聞こえてきます。

お年寄りのご夫婦が多かったですね。
それに、この公園、何方も気持ちの良い挨拶をされ、気持ちが良いです。

管理事務所の外では、メダカを売っており、中では野草のオークションです。
私は、直ぐに枯らしてしまいますが、色々な野草を売っており、好きな人にはたまらないでしょう。

昨夜の十七夜祭実行員会、一ヶ月を切っています。
山車を公民館へ、22日(日)に持ち帰る手配をしたり、寄付の礼状を届けたり、大分現実味を帯びてきました。

20日に予定している長寿会も参加者各区から届けられます。
今月は、外に出ますので、どの位の参加者か、ちょっと心配です。