連休後半突入

連休後半は明け方から雨です。
GGは、当番月ですが、この雨では。人間とは勝手なもので、当番でなければ毎回開催でも何ともありませんが、当番だと、雨で喜んでいます。

この黄金週間、昨日までは好天気でしたが、今日は崩れても、連休後半は、回復するような予報でした。
凄いですよ、今日は、ピッタリ雨。

その雨も、予報通り、夕方にはあがりました。
玄関の郵便受けに投函の音がします。
確認すると友愛訪問表が届きました。

友愛訪問、区内のお一人暮らしの安否の確認で、民生委員他で訪ねるようにしています。
区長は、月に2回回って来るのです。
自分が民生委員の時、もっと実施者を広げておけば良かったですが、区長になり引き続いての友愛訪問です。
区長を終えると、今度は老人クラブ(長寿会)の方から行くようになるのでしょうね。

友愛訪問表が届いたということは、お天気の回復があったからでしょう。
この雨で、朝から一歩も外に出ていないのです。
昨日、提出の郵便物、「提出日」を今日(3日)にしたので、ちょっと郵便局まで。

雨と風で庭木(花、葉)が飛び散っており、片づけをされている人もいらっしゃいます。
明日、天気の回復を待ち、掃除をしましょう。