誕生日です

5月4日は、誕生日です。
昭和22年、5月3日が昭和憲法施行日で同級生にも名前には「憲」の字が多かったですね。

娘から、お祝いのメッセージが届きました。
「69歳」になったと返信、60代は後一年となりました。

息子は、嬉しいお祝いを持って帰って来ました。

孫を加えて楽しい昼食です。
昨年までは、2人でしたが、今年は、賑やかで嬉しい誕生日となりました。

昼食後、誕生日のケーキを食べてから海を見に行きました。
お隣宇部市の「三社公園」へ。

「JR丸尾駅から東へ1.3kmに位置し、瀬戸内海に面した風光明媚で自然景観に富んだ風致公園です。平成4年に開設し、地域のコミュニティーの場、自然の景勝地、また、やすらぎとうるおいのある市民の憩いの場として親しまれています。」

海から鳥居があり、神社らしいのですが、何度行ってもよくわかりません。
日本海を彷彿させる海で、静かな瀬戸内と景観がちょっと違いますが、綺麗な浜辺です。

帰宅後、長寿会の申し込みを済ませ、友愛訪問です。
幸いお二人ともお話をすることができ、前半の責任を果たすことができました。