今日の天気

昨日は、夕方から雨、それもかなり強く。
夕食後、孫からラインで「遅くなる」と連絡、雨はかなり強くふっています。

電車の遅れの連絡があり、スマホで天気予報の確認をすると「38分後に止む」とありました。
駅まで車で迎えですが、出がけ再度確認すると「6分後に止む」とあった。
文明の力とは恐ろしいものですね、駅についた頃は小降りになったではありませんか。

小さな駅ですが、迎えの車が次から次へと到着。
親は大変ですね、私の所は爺ですが。

今朝は、綺麗な青空です。
GG出かけ、「好い天気ですね!」の挨拶ですが、ちょっと風が強いですね。

昨日来の雨にも関わらず、グランドはベストコンディションです。
今日も、ホールインワンはありません。
「来月は、もう、来んよ!」、といっても、来月は当番月でした。

帰宅後は、汗のついでに市報「やまぐち」を月当番さんへ配布と、アパートへの投函です。

5月の長寿会の案内状を作成、字を大きくしたり、ちょっと変更をしました。
ワードは、使えると思っていましたが、まだまだです。
何とか、作成し会長に届けておきました。
開催日は、5月20日(金)は、湯本のホテルへ30名で押さえておきました。
せっかくの計画です、多くの人に参加して欲しいですね。

夕食後チャイム、自治会報「すなごう」が届きました。
市報の配布焦りましたネ。

また、配りましょう。