運動会

「第59回阿知須運動会」が、きらら博記念公園多目的ドームで開催です。
7時30分、公民館集合なので、7時過ぎには出かけました。

公民館で、必要用具(椅子等)を車に積みドーム(自転車で)へ。
流石に行政ですね、8時ちょうどに開門、昨年は雨が降り外で待つのも大変でした。

過去、雨で3回連続の中止で、昨年度からドームの開催となったのです。
雨の心配はありませんが、いろいろ制約があり窮屈ですね。

9時開会式、来賓紹介や諸注意後体操です。
ラジオ体操の山口県版のユニークな口調で楽しく身体を動かしました。

やっと競技開始ですが、トラック競技は良いですが、フイルド」競技が見えにくいセッティングです。
自治会の応援位置までを考えた方が良いのではないでしょうか。

昼前に弁当が届き、早速に準備です。名簿を持って自分の区の数を確保します。
28個の準備ですが、4名、5名のご家族もあり、所帯数ではほんの僅かです。
皆さんにお渡ししやっと食事です。

ドームでは、グランドでは飲食は禁止されており、スタンドの食事です。
食べると、弁当箱の処理をどうするかが取り沙汰されます。弁当の業者さんが持ち帰ってくれればベストですが、取り敢えず公民館まで搬送です。

反省会の準備です。
公民館をセットしてからサンパークへ買い出しです。
ちょっと早かったですね、準備が間に合いません。

時間調整ごやっと受け取り、公民館へ戻ると、運動会は、既に終わっており、今朝の備品が運び込まれていました。

平行して反省会準備です。
15時30分に開会、良く食べ、良く話し、ちょっと飲んでの反省会ですが、物足りない人もいたでしょうが、17時過ぎに解散しました。

帰宅すると、「食事は?」と家内が聞きますが、食べないことにしました。

運動会の順位ですが、16チーム中「14位」ということです。
一つ競技を棄権しております。
これでは、上位にいけるはずがありません。

阿知須では、大きい自治会です。
何がそうさせるのでしょうか、まあ、私も区長でなかったら、参加はどうでしょう。