「春の行楽」実査

長寿会「春の行楽」の実査へ出かけました。
それも、ちょっと遠くへ。

まず、「・・・グランドホテル」へ。
風呂は大きく綺麗でしたが、ちょと料理がお高いですね。

それで、ここまで来たのだからと、お隣の「・・・観光ホテル」へ
出されたパンフ、内容は同じ、何と同一経営でした。

せっかくの遠出ですので、湯本温泉の「湯本観光・・・」へ行ってみました。
ナビ、有り難いですね。
お蔭さまで、季節毎に聞く「大寧寺」を知ることができました。

このホテル、入浴、観劇に食事付の「観劇プラン」がありました。
「これ、面白いかも!」と、丁度開園中なので、見学させていただくと、本格的な芝居なのです。

先のホテルで、「入浴、食事とカラオケ」と、定番でも楽しんでもらえますが、マンネリ化したのではないでしょうか、さて、どうしたものでしょう。
ただ、湯本の方は、阿知須までの送迎が有料なのです。

気が付くと午後1時を回っています。
帰り道、昼食をしようと話しながら、とうとう阿知須で、昼食もしないで解散、帰宅後大分遅い昼食。

今月中(4月)中には、結論を出さないといけません。
日曜日は、運動会です。
ちょっとお年寄りに当たってみましょう。