GG総会

起きると、大雨、それも風を伴って。
朝食前に、孫を駅まで車で送る。
駅前、ちょっとしたラッシュ、といっても2〜3台が同じように送っている。

今日は、GGの総会です。
何時は、きららドームでゲームを行い、公民館へ戻ってからの総会ですが、今回は、きららドームが取れず、公民館のグランドでゲームを草取りをしてからの総会予定でした。

前回「雨が降ったら11時公民館よ!」と念を押されています。
この雨では、例えきららドームでも開催が懸念されます。

ひょっとしたら総会も中止かなと思いながら、万全の対策で長靴まで履いて出かけました。
長靴が曲者で水が入るのです、それも、両方。
格好ばかりの長靴でした。次は、普通の長靴を買いましょう。

これだけの雨です、参加者は少ないと思っていましたが、弁当の残りは「4個」(最初からの欠席者)です。
会員さん25名ですから、何と、21名の参加者です。

総会といっても、会計報告等にいちゃもんをつける人等いる訳がありません。
しゃんしゃんで昼食です。
流石に総会の弁当です、長寿会とは違いますね。

「ドームばかりじゃーのうて、温泉へ行こうや!」という意見も出ました。
今日のゲームの代わりは、ドームで、秋には出かけようと話はまとまりました。

帰宅後お昼のニュース、相変わらず熊本地震ばかりです。
この雨です、素人目にも九州は火山灰ではないでしょうか、きっと、雨に弱いですよ。
熊本城、やっとさせている映像で、これ以上、降ると、きっと崩れますよ。

夕方(17時30分)外を確認すると、小康状態です。
雨、このまま止むと良いですね。