長寿会

今日は、確かに月曜日です。
長寿会に、山口市介護予防出張講座「薬との上手なつきあい方」と題して講義をお願いし、通常日曜日の開催が、講師の都合で今日の月曜日になりました。

長寿会の規約に、砂郷に在住する65歳以上の男女を持って組織し、任意加入とする、また、65歳未満の加入を妨げないものとする。とありますので、加入されている方のほとんどは曜日にあまり左右されないと考えていました。

やはり、日曜日が良いのでしょうか、通常よりちょっと少な目の参加人員でした。
それでも「43名」の参加、受付後は体重、血圧測定をしてカローリング→ころげん体操→みんなで唄おうです。

今月は、弁当を注文するようにしたのですが、何時もの仕出し屋さん月曜定休です。
スーパーの弁当者さんに注文はしたのですが、届けてはくれず、途中で受取に行きました。

この弁当者さんも、お隣宇部市で作ってからの搬送ですから、無理を言えば届けてくれるかな、今後の交渉次第でしょうね。

講師が来られ「出張講座」です。
皆さん、やはり健康(薬)は興味があるのでしょう、熱心に聴いていました。

やっと、お弁当です。
さて、評判が気になりますよね。
皆さん、きれいに、残さず食べていましたが、残さないということは足りなかったのかな。

「美味しかったよ!」、「何処のかね」の声を聞き一安心です。

5月の長寿会は、ちょっと、遠出をする予定です。
さて、何処に行きましょうか。

帰宅後、テレビ番組で月曜日ということを再認識、長寿会は、何時も日曜日開催だから錯覚に陥りますね。
今週も忙しくなりそうです。