被害の拡大

テレビでは、地震速報、PCを開くごとに新しい地震情報、被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

昨未明の揺れで、右往左往ですから、現地では、大変なことになっているでしょう。
日が経つにつれ被害が拡大しております。


 (今年最後の桜の写真、この桜、結婚式前に昨茶になるのかな)

あの「熊本城」無残ですね。
加藤清正が改築した城くらいしか知識はなく、明治のあの西南戦争の戦場にもなりました。

難攻不落と言われた熊本城が、こうもあっさり、自然の力の前では、人間の力ってちっぽけですね。
一日も早い、復興を期待します。

天気予報では「大荒れ」ということでした。
確かに風は強いですが、青空です。

車を見ますと、昨夜来いの強風のためか、砂埃で覆われています。
「洗車」、しかし、この強風です。
風を理由に無期延期です。