生活のリズム

暖かくなり、雑草が伸びるスピードが早くなりました。
朝食後、特養さん宅の玄関アプローチの雑草を取り、我家に戻り、咲き始めた、アザレアの周りの草取りです。

切り上げ、時間を確認すると、何と9時ちょっと過ぎです。
一仕事、二仕事終えているのですが。

今週から孫の通学が始まり、7時前に家を出ます。
一緒に朝食を食べると、7時には終わっているということです。

今までだと、朝食を食べ終え「あさが来た」でした。
このところ、朝の時間に朝ドラを見ることはなくなりましたね。

スーパーは、10時開店です。
この時間に合わせて買物へ出けます。

朝の内は晴れ間も見えましたが、午後からは時折強く雨が降りだしました。
とすると、孫からは、ラインで帰宅連絡です。
じじ馬鹿ですね、時間に合わせてお迎えです。

孫が来て半月が経ち、朝の電車時間も大分確立されてきました。
今後、夕食時間はバラバラになるでしょうか、生活のリズムを崩すことはできません。

半月の経験から、生活時間等の話合いをし、無意味に過ごす時間を少なくしようとなりました。
話をしながら、良い方向に持っていければと思います。