気が付けば鯉のぼり

昨日は、暖かくなったと思っていましたが、今朝のGG「寒いですね」の挨拶です。
何時もながら、賑やかに回りますが、寒いといっても4月の中旬、帰宅後はシャワーで汗を流します。

市報「やまぐち」の4/15号が届きました。
メイン市報を含み5種を市報に挟み作業です、全部が80部ずつ届いているのですが最終的にどれかが不足しているのです。
一枚目から全数確認という作業になります。

夕方に、月当番さん宅へお届けしました。
ある班で、家の建て替えが始まり、不在となったのです。
一軒は、お隣の会社の2階に間借りですが、もう一軒は、実家に戻られました。
幸いにして、幼稚園があるので、郵便受けは毎日確認できると連絡をいただいています。

気が付くと、一軒のお宅で、お孫さんのためでしょうか、小さな鯉のぼりがたくさん泳ぎ始めています。
もう、そんな、時季なのですね。

青空だと綺麗でしょうが、今日の空はちょっと。
別なお宅では、旗と一緒に空を泳いでいました。

端午の節句」ですね。
また、一つ歳を取らないといけませんね。