区長会議

土曜日は、何故か忙しい一日となることが多い。
中国語があれば、もっと忙しいでしょうが、昨年解散し、その分GGへ参加できるようになりました。

GGで汗をかいたので、行く前にシャワーで汗を流し、薬が無くなったので、医者へ行きました。
薬を貰っておけば一応安心ですね。

午後は、太極拳です。
やはり、この気候です、一頃に比べると汗をかくようになりました。

夕食後は、自治会の区長会議です。
今月24日には、運動会です。
当初参加者が少なく心配しましたが、何とか人数は揃ったようです。

きららドームでの開催ですから、雨による中止はありません。
開催までの打合せは、今日が最後です。

十七夜祭は、シャギリ手と踊り子は揃いましたが、曳山車の人数がまだまだ少ないです。
若い人の参加が少ないのです。
まあ、それほど、魅力がないのでしょう。

引き続いて声をかけ集めようとの結論です。
山車は5年に一度とその翌年「管絃船」ですから、この時期区長でなければ良かったのですが、まあ、これも、引き合わせでしょう。

まずは、運動会ですよ。
準備から、打ち上げまで、自治会の役員は大変が、残り9ヶ月ですから、運動会と十七夜祭を何とか乗り切りたいですね。