花筏

昨夜は、体調が悪く早く寝ました。
薬は飲むのは嫌いではありませんが、病院は、嫌いですね。
しかし、明日は大姐宅での集まりがあるので、今日が、医者へのリミットです。

阿知須は、総合病院が二つありますが、行きつけの個人病院を選択しました。
9時からということですが、ちょっと早めに行くと、流石個人医ですね、診察してくれるではありませんか。

症状をお話をして薬を出してもらいます。
薬局へ行くと「風邪引いちゃったですか?」、大きなお世話と言いたかったですね。

終了後特養へ見舞いに行くと駐車場は一杯ですので、表の道路への駐車となりました。
春休みだから、中学校の空き地でも良かったですね。

帰りスーパーで買物です。
特養もそうだったですが、井関川の土手、スーパーの駐車場と桜が満開(ちょっと過ぎている)ですね。

川面には、桜の花びらが散って沢山たまって浮いており、ゆっくりと流れています。
花筏」というようです。
風流ですね。

帰宅後は、すっかり病人です。
薬は「食後」となって居るので、昼食を食べてからです。

薬を貰う時「眠くなるので、運転に気をつけて」と注意がありましたが、何時もはちょっと寝るのですが、今日に限っては寝ることができません。

夕食時の天気予報で、関東地方明日は「春の嵐」といいます。
楽しませてくれました、桜も、散りますね。