孫の入学式

今日は、孫の入学式で再び山口へ。
昨日より、1時間遅いせいか、渋滞は全くありませんでした。
ので、ちょっと早めに着き、まずは、受付開始まで待たないといけません。

受付終了後父兄席へ、これが高いこと、年寄りにはちょっときつい階段です。
それに、この学校の特徴でしょうか、一つの段が高いのですよ。

開会前に、吹奏楽部の演奏がありました。
孫も、高校までは、吹奏楽部に籍を置いいたので、今日の演奏をどう捉えたでしょうか。

式は、簡単で30分くらいでしたでしょう。
帰途、香山公園の五重の塔へ桜を見にいきました。
久しぶりですよ駐車場が満車なのは。

おまけに、絶好の撮影スポットに、結婚の記念写真を撮っているではありませんか。
中国は、この結婚写真集を良く撮りますね。
メイク直してから位置に立てばと思いますが、のんびっりと化粧直しです。
せっかくの桜が興ざめですね。

予定では、一の坂川の桜を見てから帰宅を考えていましたが、このところ、体調がすぐれませんので、五重の塔だけで帰りました。

桜の花、ご近所でも道路に絨毯ができかけています。
今年も楽しませてくれました。