ちょっと風邪気味

久しぶりです、体調が、ちょっとすぐれません。
昨夜は、布団に入ってから「パブロン」のお世話になりました。
薬、好きかも知れませんね。

風邪薬は睡眠効果があるのでしょうか、夜中目を覚ますことなく朝が来ました。
NKHの「あさが来た」は、終わりましたが、やはり、実在の人物を描くと興味が違います。
あの「あさ」さんが、本当でしたら、物凄い人物なのでしょうね。

朝から曇空です。
日曜日で、花見を計画された人もいらっしゃるでしょうに。
公民館へ十七夜祭の「踊り子」の第一回目の打合せに参加しました。
あの、小さな子供さんが踊れるようになるまでの指導するのは大変でしょね。
途中、リタイヤする人を考えて多めに募集をしているのでしょうか。


 (ちょっと小ぶりの公民館の桜、青空だったもっと綺麗でしょうね)

公民館の桜の、もっと多くあると思っていましたが、4本です。
それが、満開になりました。

公民館でカメラを構えると「あっちの公園の方が綺麗ですよ」と教えてくれますので、打合せ終了後、遠回りをしてみると、確かに木は大きく綺麗でした。

先週末、ホンダさんから「1ヶ月点検」の案内があり、明日にしたのです。
孫の入学式は、5日ですが、明日「試験」があるといいます。まだ、慣れたいないので、明日(4日)は送り、帰ってからでも、点検にはゆっくり間に合います。

28年度の自治会費は一部アパートを除いて集まりました。
次に、長寿会の年会費を集めると、先月の定例会で案内したところ、早い班は持って来るようになりました。

自治会は、集金袋が領収証となりますが、長寿会はお一人お一人に書くのです。
何時頃からのことでしょうか。
必要かな。