桜満開

やっと咲きました。
月の第一土曜日は、「資源回収」です、
早めに、公民館へ行くと(8時前)、早い人は、もう来ています。

グランドの桜、満開です。
今週末(土、日)は見頃でしょうね。
ちょっと、お天気が心配です。

資源回収を終え、滋賀へ戻る娘一家を送ると、昼まで、ちょっと時間があります。
先日、地域づくりで草刈りをした「岡山霊園」の桜の状況を見にいきました。

満開ですね。
大きな木が道路沿い、苑内と満開でした。
平らな場所に、敷物を敷いて花見の人もいらっしゃいます。

土曜日の午後は、太極拳です、
他教室からの参加があると、駐車場に停めにくくなるので、自転車で行きました。
やはり、上りはきついです。

今日の昼食から孫が加わり3人となりました。
来週入学式があり、翌日から朝早い電車に乗るようになります。

今まで、二人ののんびりした生活が忙しくなります。
ボケ防止には良いかもしれませんね。