新年度

今日から4月、行政では、新年度です。
カレンダー通り、1月から新年度でも良いと思いますが。
自治会は、会計年度を1月〜12月としました。
長寿会も年度を自治会にあわせましたが、行政には、4月からの年度で報告となります。

今日の1日は、老人クラブからお誘いがありました。
孫の「身体検査」ということで、お断りをしたのですが、娘一家が、孫の付き添いで思いがけず帰省し、身体は、空いたのですが、不参加のままにしておきました。
昨夜からの雨は、午前中小雨が続き、ウォーキングはどうだったでしょうね。

昼食後、晴れ間が出たので、大姐の様子見に山陽小野田市の市民病院まで出かけました。
途中沿道の桜、この、暖かさでしょうか、ほぼ満開状態です。

ピンクの桜に黄色の菜の花、一年で一番綺麗な季節ではないでしょうか。

大姐、術後(内視鏡)の様子は好いようですが、検査、検査らしいですね。
今のところ、退院は「8日」とのこと。
とするとだ、甥は、ちょうど新学期で、退院付添はおはちが回って来るかな。

それにしても、この病院は、ナビが完全に案内してくれないのです。
帰宅時「自宅」を指定はしたのですが、とんでもない所を走り、やっとのことで帰りつきました。
まあ、新しくなり、まだ、使いこなしていないのでしょうね。

帰宅後、公民館へ一応桜の確認へ。
何と、7〜8分咲と思われ、長寿会が、今日だと良かったですね。