主役の座

先週までは、琴奨菊関が「綱挑戦」と日本の主役の座にいましたが、中日を過ぎて、何時ものようになり、結局横綱白鵬関が優勝でしたね。
暫くは、日本人横綱と夢を持たせてくれました。

甲子園は、山口県南陽工業高校初戦突破で大騒ぎしましたが、今日は、歴史的大敗でしたね。
 
プロ野球も開幕しました。
阪神タイガース、今日も勝ち、開幕2勝1とまずまずのスタートですが、今のところ主役には座ってはいないでしょう。

今年は、新人が開幕から活躍し楽しみですね。
この、新人達が「主役」に、どっかり座ると、プロ野球も面白くなるでしょう。

午後、先日救急車騒ぎの大姐の様子を見に行きました。
カーナビの指示通り走っているのですが、先日の夜とは景色が違います。
今日も、最終的に市民病院の入口が解らず苦労しました。
大姐、明日午後に内視鏡での手術と言っていましたが、以外と元気で安心しました。

今年度の自治会費が各班長から届き、その上、長寿会の会費も4月締切で連絡をしてりますが、ぼつぼつ届くようになりました。
計算が一番苦手ですね。