中庭の芝生

雲一つない青空です。
GGをするのが勿体ないようなお天気です。
公民館の桜も蕾が膨らみ、先の方がピンクに染まったものもあり、開花が待たれます。

「今日どうじゃった?」、「今日は、入れんじゃったです」と負け惜しみです。

帰宅後直ぐに地域づくり協議会へ出向きましたが、取り込み中でUターンです。

戻ると、家内は裏の草取り、それでは、と中庭の草取りです。
中庭に芝生らしきものが一面にあり、それに勝っての雑草です。

孫が生まれた時に、帰省した時の遊び場に芝生を張りました。
しかし、無知でしたね、張れば良いと思っていたのです。

その孫が、4月から山口の大学へ入学し我が家で暮らすようになりました。
芝生のこと知っているかな、大学入学ですから18年です、何とか緑色を保っています。

中庭でBBQをするのを楽しみにしていたのですが、掛け声ばかりですね。
何か、良い方法はないものでしょうか。

昼食前にもう一度地域づくりへ行き確認です。
どうにか、提出できるようになりましたので、明日には届けておきましよう。