春の準備

3連休も今日で終わりですね。
土曜日は、朝は小雨も降り雲もありましたが、次第に回復し暖かくなり、日曜日と今日は、春らしいお天気でした。

桜の花も開花宣言された所もあり、今週末には、楽しみですね。

特養さん宅は、通りに面して坂道で車庫(今は物置)があり、鉢植えを入れていますが、シャッターだけでは、今年の大雪は防げず、「カネのなる木」が全滅したのです。
我家は屋内に入れておいてのですが、窓際は、少し枯れてしましました。

特養さん宅の車庫、通りから、見えるのですよ。
我家の助かった鉢を特養さん宅へ持って行き、新しく鉢に植え替えました。

枯れた鉢を並べて置いていたので、生き返りました。
暫くは、水やりに気をつけてあげないといけません。

主は居なくても雑草はこの陽気で元気を増してきました。
併せて、家の周りの草取り作業です。

運動会の参加者を確認に班長さん宅へ、少し増えました。
夕方、参加者名簿が届きました。
今日の分は入っておらず我が区は惨めなものですが、今日の参加者と追加予定を入れると何とか昨年くらいになります。
これで、一安心です。

今週末(26日(土))に、運動会の打合せ会議と十七夜祭の実行員会の連絡がきました。
同じ時間ですが、さて、どちらを優先か。