久しぶりの自転車

昨日は、終日雨(時折強く)で、夜半は上っていましたが、今朝起きると地面(道路)は濡れていました。
空は、明るいのですが、雨が確認出来ます。

「今日は、GGはないよ」とゆっくりしていると、お向かいのご主人が自転車で戻り、クラブを持って出かけたではありませんか。
「この雨であるかなー?」。

出かけると、打音が聞こえるではありませんか。
所々水溜りはありますが、まあまあのコンデェションです。
結局9名でのラウンドでしたが、楽しく汗をかき、帰宅後に、長寿会案内を各区お世話人に届けておきました。

自転車(マウンテンバイク)があるのですが、暫く乗らず空気が抜け、埃まみれになっていたので、注油をしながら綺麗にふきあげました。

綺麗になると、乗ってみたくなります。
午後の太極拳へ今日は自転車で出かけました。

2キロちょっとでしょうが、途中からは緩やかな上りが続き、久しぶりではきつかったです。
その代り、帰りは楽でしたね。
「人生下り坂最高!」、と日野正平さんの声がきこえるでした。

暖かくなりました。
福岡県で桜の「開花宣言」です。
公民館の桜の蕾も、ちょっと膨らんだように見えました。