大分片付きました

昨夜は、雨が降っていたような気がしますが、今朝は、青空です。
今日は、予定はありません。
となると、部屋の片付けです。

息子から孫への部屋へ模様替え大分進みましたね。
今週中には、何とかしたいです。

一段落すると、先週自治会からの助成金を信用金庫へ預金に出かけます。
途中、お年寄りが、疲れたのか立ち止まり、横の植木鉢に座ったではありませんか。
同じ自治会のお婆さんのようなので、声をかけようとすると、人違いでしたね。
声をかけ、怪しまれるよりは、ほっておいた方を選びました。

昼食時テレビをつけると、映りません。
居間のテレビを確認すると、異常はありません。
どうしたのでしょう。線を引っ張ると、取れて(外れて)いるではありませんか。

またもや、大工事です。
ケーブルの配線は、茶箪笥の後です。
とても、一人で動かせる重さではありません。

中の茶碗、皿を出してから、やっと動かし、隙間を作り、どうにか線を繋ぎ復旧です。
「茶箪笥の後の掃除ができて良かった」と家内。
一日の工事で身体の痛いこと。

今月の長寿会は、「花見」ということで、外部からの招聘はありませんが、4月の出前講座を社協へ申し込みです。
毎月の長寿会で考えるのも疲れますね。

琴奨菊、今日も勝ちました。
昨日は、横綱が二人負けています、休場でもしてくれると星が儲かりますね。
日本人横綱の誕生、さて、どうでしょう。