普通の土曜日

先週の土曜日は、娘の所へ出かけて、翌日曜(6日)新幹線に乗り山口へ帰りました。
非日常的な週末でしたが、今日の土曜日は、午前中GG、午後は太極拳と何時もの土曜日に戻りました。

ちょっと寒かったですが、春なのでしょうか、GGは大勢の参加者です。
何時も、思いますが、お年寄りはお元気ですね。

公民館では、子供会の行事のため準備が始まっており、9時30分を過ぎると子供達が集まって来ました。

「砂郷も子供さん多いね!」。
自治会回覧で、十七夜祭のシャギリ手と踊り子参加募集を回しましたが、さて、何軒の協力があるでしょうか。
昔(私が小さい頃)と違って、親御さんの考えも違うのでしょう。

今日のGG、あの難しい1ホールが何とホールインワンで、久しぶりに飛行機が飛びました。
このホール、昨年は入っていないのではないでしょうか。

帰宅後、身体が温まっている内に、孫来山準備です。
荷物、ありましたネ。
屋根裏(ロフト)スペースに上げた他に寝室に棚を移したり、少しずつですが、綺麗になりつつあります。

午後は、太極拳へ出かけました。
先週休んでいますのでストレッチはきついですね。
元来身体が硬いのですから、普段少しでもやっておけば違うのでしょうが、なかなかできませんね。

週末は、寒くなるとの予報の通り、帰宅後は、暖房をつけます。
今朝、公民館で桜の蕾を確認しましたが、まだ、硬いですね。
30日(水)の長寿会までに、花咲くかな。