可笑しな天候

暖かい日で半袖だったり、ストーブに火をつけたり、可笑しなお天気です。
GG、今日も大勢の参加者でした。

「温泉行って来たいね!」と言われます。
この時間にも、近くの温泉はやっているそうですが、「GG終わって行けば良いじゃないですか?」と切り返すと、「常連が熱くしちょるけー」とのお話です。

負ければ、世間も冷たいですね。
なでしこジャパンリオ五輪アジア最終予選で負けました。
監督一人が悪者ですよ。

元々サッカーが嫌いな私ですが、あまりにも酷い仕打ちです。
澤さんが自民党要請を断ってなでしこを再建するとの報道ですが、マスコミが悪いのと違いますか。

明日「11日」はあの津波の大被害から5年、繰り返される当時の被害状況を報道だけで、まだ、復興とは程遠いですね。
自然の猛威ですね。

あれ以来自治会でも防災が取り上げられていますが、前には進みません。
その前に、今年は阿知須浦まつり十七夜祭の神役です。
既に動き始めていますが、6月4日当日まで大変な作業が続きます。

長寿会も月一回の例会があります。
今月は何をしましょう、計画では「花見」としていますが、この可笑しなお天気です、桜の花は咲くでしょうか。