大掃除始まる

起きると雨が降っています。
ここ最近の暖かさは何処へ行ったのでしょう。

大掃除(大片付け)が始まりました。
4月から孫娘が我家から旧山口市内へ通うようになりました。

部屋を一部屋確保しないといけません。
娘、息子と使った部屋が、倉庫化としているのです。
何時かは始めないといけないのですが、今日の雨で、正式に動き始めた訳です。

懐かしい写真も出て来ましたが、懐かしさにしたっている時間はありません。
午後には、晴れ間がでましたので、中庭に小規模のゴミ焼きです。

一頃は、この辺でも、各家庭に「焼却炉」なる物があり、必要に応じて燃やしていましたが、何時頃でしょうか、自粛するようになりました。
まあ、今日くらいのゴミ焼きは、目をつぶっていて欲しいですね。

夕食前にストーブをつけました。
ここ2〜3日は、暖かかったのですが、体調管理に大変ですね。

巨人軍、またもや事件です。
「黙っているのが苦しかった」、馬鹿にするのもいい加減にして欲しいですね。
この際、膿を全部出して欲しいですね。