納車

「大安」の今日、納車、初めてのホンダ車です。
営業さんが自宅まで迎えに来てくれ、店頭での引き渡しです。

自宅まで納車をすると、途中の危険があり、お客が自分で持ち帰った方が良いと言っていましたが、確かにそうかも知れません。

任意保険から始まり長い説明の後、車で説明です。
その前に、車を一周しての確認ですが、「鳥の糞」が落ちていました。
「運がつきますよ!」、素晴らしいコメントでしたね。

そりゃー気を使いますね、帰り道は。
スーパーに寄っても、駐車場は、広い場所を探しました。

我家の駐車場も、今までよりは気を使います。
広かった駐車場も狭く感じるようになりました。
「終の車」ですね、大事に乗りましょう。

午後、郷土史研究会の会計監査へ出かけました。
自分が、自治会の長寿会の会計をやっているので、会計さんの苦労が分かります。

総合支所では、「確定申告」をやっているので、様子を見に行くと、今週は阿知須ですが、
「砂郷は、今日と明日です。」と受付の人、私が砂郷だと分かったのかな。

帰宅後Uターンで確定申告へ行きました。
「午前中は、混みましたと」と、言っていましたが、直ぐに、やっていただきました。

「十七夜祭」の案内(手伝い募集)を各戸へ配布しなければいけませんが、班長の手を煩わせることなく自分で配布しておきました。
さて、どの位の人が集まるでしょうか。

暑いような一日でした、このまま、暖かくなると好いですね。