寒さも峠を越したかな

もう直ぐ3月、寒い一日でしたが、それでも一頃に比べれば暖かくなりました。。

この日曜日(28日)開催の長寿会の出欠の締切が今日となっているので、各区の世話をされる人から出欠表が届きます。
先月よりは、やや、少ないですね。
目先を変え、皆様に楽しんでもらえるよう計画をしているのですが、やはり、何処かマンネリ化しているのでしょうか。

外では「ギャー」とみかんの催促、冬のみかんが無くなり、八朔や夏みかんを上げています。
メジロは人懐こいですね。
それに引き換え、ヒヨドリは、カーテンがちょっと動いても飛び立ちます。


 (いかにも、我家の主といった姿ですね。)

今日は、余程腹が減っていたのでしょう。写真に収めることができました。
と言っても、ガラス戸2枚を隔てています。

夕方、日産の営業さんが来ました。
車入替の任意保険の手続き(解約)です。
手続きには、こちらから出向いた方が良かったかも知れませんが、わざわざ、来てくれました。

日産の体質が好きになれませんでしたが、今の人は好感のもてる良い営業さんです。
これからも、仕事頑張って欲しいですね。