阿知須浦まつり

昨夜、雨降ったのでしょう。
地面は濡れており、今にも降りそうなどんよりとした空模様です。

「今日は、ないですよ」と家内はいいますが、お向かいのご主人の自転車はありません。
「行ってみるよ」と、出かけると、公民館からは打音が聞こえてきます。
やっているのですよGGを、最終的には、何時もよりは少ないですが、始まりました。

グランド、大分ぬかるんおり、ボールは途中で急ブレーキです。
「幾つ入りました?」、「今日は、遠慮しておきました」で解散です。

午後は、商工会議所主催の「阿知須浦まつり」の実行委員会へ出席しました。
総合支所や警察に奉賛会、それに、自治会からの出席者です。

自治会からは2名の参加ですが、もっと詳しい人が参加すれば良いとは思いますが、選抜されるとは、偉くなったものです。

議題①の開催日時からですが、6月4日(土)に決まりました。
自治会としても、この土曜日に実行員会の立ち上げをしなければなりません。

県、市それに警察に夫々許可申請がありますが、商工会議所が作成すると思っていたのですが、どうやら、自治会で作成しないといけないらしいです。
提出締切は、4月28日(木)ですが、誰が、やるのでしょうね。

夕食後、新山口駅(19時03分着)へ孫を迎えに行きました。
この時間だと、駐車場は空いていますが、県の玄関駅の駐車場としては寂しいですね。

陽が長くなりました。
一時期よりは暖かくなりましたね。