歯のメンテ

今日は、歯のメンテェナンスの日です。
前回は、虫歯の治療でしたが、冷たい水がしみることがあります。

レントゲンを撮りました。
それが、直ぐに画面で説明されますが、よく理解はできません。

もう大分経ちますが、以前治療した箇所を治療するようですが、お任せする他はないです。
一回では終わらないようで、来週金曜日の予約をして戻りました。

昨日は、暖かい一日でしたが、今日は、朝から雲っており、夕方には雨の予報だったですが、午前中早い時間からポツリと雨です。

この時期、「三寒四温」ってよく聞きますよネ。
だんだんと暖かくなっていくことを表しているわけではないんです。

寒い日が3日ぐらい続くと、そのあと比較的温暖な日が4日ぐらい続き、寒暖が繰り返される現象をいうのです。
何でも、シベリア高気圧の影響らしい。

朝鮮半島や中国北東部に典型的に現れる現象です。
一般に寒い日は晴れで、暖かい日は天気が悪い。
ということは、今日は、天気が悪いので暖かいのかも知れません。

寒いより、暖かい方が良いですね。