長寿会準備

春一番が吹くんじゃないか、と言っていました。
今朝から、綺麗な青空ですが、風が冷たかったです。

冷たい風のため、GGの参加者はちょっと少なかったですが、皆さんは、お元気ですね。
先週休みました、「この間一回入ったよ」と挑発されます。
参加し始めは、民生委員として場が和めばと思っていましたが、身体を動かす(スポーツ)ことでは、負けたくはありません。

昨日、長寿会準備で社協へ行きましたが、間に合わず、今日は山口南消防署 阿知須出張所へ講師派遣の依頼へ長寿部々長と約束をしていました。
帰宅後に直ぐに出かけ、事情(28日(日)11時00分〜)を、お話をして快諾をいただきました。

恵方巻が、大量に残り、廃棄したとか、店員に強制的に買わせたとか報じられています。
生物で、時期的な物ですから、一日過ぎればゴミとなりますね。

昨日ホンダへ行き話が進み、今日は、「印鑑」を押しました。
納車日、やはり「大安」の日が良いですね。