「新春に集い」に出席

天気予報では、週末は冷え込むとか言っていました。
綺麗な青空ですが、やはり、寒そうです。

友愛訪問を忘れており、慌てて伺ってみますと、一軒はお留守でした。

今日は、メジロがつがいでしょうか、2羽が仲良くみかんを啄んでいますが、ヒヨドリが追っ払い、挙句に、猫が忍び寄って来ます。
メジロも命懸けですね。

午後、国会議員さんの「新春の集い」に出席です。
この時期に新春の集いでもないでしょうが。旧暦だと8日(月)が元旦ですので、中国式にいきましょう。

中国は、今日の土曜日から春節休暇でしょうね。
爆竹と花火が懐かしいです。

新春の集いですが13時集合です。
まさか、Gパンにジャンバーという訳にもいきませんので、スーツを出しました。
不思議ですね、スーツを着ると何処か落ち着くのです。

山口市内の大きな旅館ですが、何と15時30分開会です。
大分待ちましたが、やがて開会、大勢の後援者でした。

定刻に開会され、挨拶の時間が長いこと、ご馳走を前にしているので、聞いている人はいないでしょう。
やがて立食、バイキングというのでしょうが、近づくこともできません。
幸い女性陣の助っ人であり付けました。

挨拶の時間と食事時間がほど同じで、17時前に閉会、帰路につきますが、陽が長くなっていますね、阿知須へ着いてもまだ明るかったです。

帰宅後に、午前中の友愛訪問を済ませ、次の人に届けておきました。