メジロ来ました

午後孫が帰りました。
4日間ですが、忙しかったです。

今日一旦帰り、再来週にまた来ます。
午後の新幹線で帰るので、時刻表を調べると、新大阪まではあるのですが、その先は一時間に一本です。

新山口駅まで30分みれば大丈夫ですが、年寄は、どうしても時間に余裕をもって出かけます。
新山口駅、南北の通路、どうにかして欲しいですね。
まるっきり、外と一緒なのです。
以前は、2階に上れば、もっと広い空間があったように思います。

今朝から、「メジロ」が来るようになりました。
不謹慎にも注連飾りのみかんを木に挿していたのですが、酸っぱいのでしょうか。
市販のみかんに帰ると、直ぐにヒヨドリが「ギャー」とやってきました。

ヒヨドリは、人間に食べれた歴史があるのでしょうか、カーテンをちょっと動かすと逃げますが、人にいじめられた経験がないのかメジロは直ぐには飛び立ちません。

食欲が違いますね。
ヒヨドリは、皮の白い部分が出るまできれいに啄んでいきます。

みかん一個で楽しませてくれます。