新幹線

曇空でしたが、何時もより多くの参加者でGGです。
同じ組で回った一人の女性が、「先月は同点じゃったね」、ホールインワンの回数です。
このようの、男女間で差がないものGGがお年寄りに好まれる理由でしょうね。
それでも、負ければ悔しいですよ。

午後、孫が受験で来山です。
新山口駅まで家内と迎えに行きました。

盆と正月休みには息子の帰省で新山口駅まで迎えにいきますが、駐車所には入らず、表の道路を走りながら待っていました。

流石に、今日は、狭い駐車場も空いており、駐車後に久しぶりに駅の中まで入りました。
あまりの変わりように驚きました。

新幹線口と在来線口の通路がどうのこうのとニュースになっていましたが、真ん中にあるのです。
通路には、植栽がなされており、夏は気持ちがいいでしょうね。

この時期は、吹き曝しになっていました。
小学生が、いましたので、通学路にもなっているのでしょうか。

新幹線には何時乗ったでしょうか。
中国駐在中は、博多-新山口間でした。
新神戸まで新幹線で「甲子園」に野球を見に行ったことがありますが、もう、何年も前のことです。

1階も2階も様変わりして、果たして乗車券が買えるでしょうか。
ホールには、旅行会社もり、国内、国外と多くのパンフレットです。
見ると、行きたくなありますね。