今日から2月

早いもので今日は2月1日。
空は、冬の雲ですね。天気予報では、雪の所もありますね。

特養へ行ってみました。
出がけ、花を買に道の駅に行くと、1本もありません。
時間的に早いせいでしょうか、それとも、先日の雪のせいか。

特養から戻り、カレンダーが1月のままなので、一枚剥すと、何と、「いぐらの館」を忘れていました。
先週、小学校の社会見学が雨で今日に延期になっていたのです。
昨日、カレンダーをめくれば良かったですね。

夜(18時30分〜)も会議がありました。
郵便受けには、自治会報の「すなごう」が総会の報告ということで届いています。
昨日、市報を配ったばかりです。

自治会関係は「班長」へお願いするのですが、区内アパートもありますから、自分で全戸へ届けておきました。

早めの夕食後、寒いので車で出かけようとすると、家の前に車が停まるではありませんか。
午前中、ホンダへ車(グレイス)を見に行ったので、訂正後の見積もりを持って来てくれました。

たまたま居た営業さんです。
熱心ですが、これで一台売れれば実績ですからね。
ホンダの帰り「相見積」で、トヨタに行ったのですが、営業さん出て来ません。
事務所内は暗く、お休みだったです。

「相見積」は嫌いですが、人生最後の車になると思いますので、納得がいくまでやってみようと思っています。

カレンダーをめくったお蔭で夜の会議だけでも出席できて良かったですよ。