終日雨

朝から雨です。

朝食後にチャイム、朝から誰だろうと出てみると、市報「やまぐち」が届きました。
月末で、金曜日だからでしょうが、これも行政の都合ですよ。
そういえば、昨夜は、自治会報が届いていました。

郷土史研究会から、「いぐらの館に小学生が社会見学に来るので、説明をして欲しい」と、連絡がありましたが、このお天気です。

時間までに「いぐらの館」へ行くと、すでに、会員さんは何名か集まっていました。
「今日は、中止です、全員揃って次回を決めましょう」ということで、2月1日(月)に変更となりました。
小学校の予定より、こちらが優先されるのでしょう。
月曜日、お天気だと好いですね。

31日(日)は、自治会の総会です。
出席できない家は、「委任状」の提出が求められていますが、4班の内半分の班しか届いていません。
提出がないということは、出席と考えれば良いのかもしれませんが、到底考えられません。
協力、協調性がないとしか思えません。
まあ、私にしても自治会役員をしていなかったら、どうするか分かりませんがね。

朝からの雨で、道路の山のような落雪も大分融けましたが、中庭、通路ともまだ大分残っています。

早いものですね、1月も後2日、区長も11ヶ月となりました。
今年は「阿知須浦まつり十七夜」が砂郷の担当で、総会後は、暫くは大変でしょう。