晴れました

週間天気予報を見ますと、「☀マーク」がありました。
しかし、これも束の間で週末は、「白っぽいマーク」です。

予報通りでしょうか、今日は、晴れ間も見えます。
庭に雪もほとんどなくなりましたが、中庭は、四方が囲まれており、落雪で山ができております。


 (庭の雪、無くなりましたね。)

表の道路は、何ら問題はありませんが、やはり落雪は多いです。
玄関前だけは、除雪しておきました。


 (玄関前、落雪は融けません。)

雪国では、毎日子の作業が続くのでしょうね。
お向かいの猫(飼猫ではありません)は、今日の晴れ間に玄関先でのんびりしていましたが、この2〜3日どうしていたのでしょう。
寒かったでしょうね。

少し早目に夕食を食べてから「地域づくり」の運営委員会へ出席。
この月曜日も別件で会議があったのですが、大雪で来週(2月1日)へ延期されましましたが、今日のこの天気ですから何も連絡はありません。

しかし、出席者は少なかったですね。
地域づくりと自治会連合会に案内したそうですが、半数くらいではないでしょうか。
案内が来たら出席をするべきではないでしょうか。

議題は、山口市庁舎の移転に関しての意見交換です。
山口市庁舎、現役時時折行っていましたが、駐車場は狭く、冬至から老朽化が進んでいましたね。
好い機会と捉えるべきでしょうか。