大相撲

日曜日の長寿会総会資料をコピーのため社協へ出かける。
民生委員当時は、良く顔を出していましたが、退任後は足が遠のいています。

80部準備ですから、5枚の400枚です。
帰宅後に早速編集しておきました。

長寿部世話人から「開会は、大丈夫でしょうか?」と電話。
注文した弁当業者から確認があったそうです。
週末の天気予報を聞いたからでしょうが、「やりましょう」と返事をしておきました。
大雪で参集できなければ、参加予定者には弁当を配りましょう。

夕食前は、大相撲のテレビ観戦です。
お年寄りは好きですよね。
私は、好きと言うほどではありませんが、今場所は、ちょっと違います。

大関琴奨菊」関の頑張りです。
カド番を何度も経験された大関が、10年振りの日本人力士優勝の希望を持たせています。

昨日まで、横綱3人を撃破、優勝間違いないと思われます。
しかし、今日、負けてしまいました。

立ち合い前「ころっと負けるんじゃない!」、案の定です。
優勝、意識したのでしょうか。
日本中の期待ですからね。

終わってみれば、また、モンゴル勢かな。
後2日、どうにか頑張って欲しいですね。