初めての積雪

起きるとうっすらと雪が積っていました。
正確には、ほんのちょっとです。

日本列島は、大荒れの天候です。
朝食後「写真は?」と家内。
毎年、雪が積もると「カメラ!」と大騒ぎをし、山口市瑠璃光寺の「五重の塔」まで出かけていましたが、このくらいでは。

当然、GGはないでしょう。
先週土曜日は研修で不参加でしたので、やりたかったですが、お天気には勝てません。

結局降ったり止んだりで一日中雪で、風も強かったです。
それでも、風に乗って小学校の方からは、子供達の元気な声が聴こえていました。
部屋では、エアコンとストーブの併用です。

昨夜、自治会「総会」の資料が事務局から届きました。
自治会資料は、月当番ではな班長へ各戸へ配布をお願いします。
それでも、今回は、私が全戸へ配布をしようと思います。

しかしながら、この雪と風です。
止んだらと思っているうちに暗くなってしまいました。
明日は、配らないといけませんね。