日本列島大荒れ

天気予報では、日本列島大荒れということで、雪が積っているのではないかと思っていましたが、外は、青空です。
「あさが来た」の続きで何となく見ていた「あさイチ」が、各地の大雪の報道に変わっていました。
こういう場合、NHKは良いですね、スポンサーがいなくて。

各地は、大雪でした。
ここは、今季まだ雪をみておりません。
一度くらいは、写真を撮りたいですが、やはり、寒いのは嫌ですね。

青空なので、特養の見舞いにいきました。
駐車場が満車、初めての路上駐車になったんで、早めに帰ることにしました。
あの青空が信じられないように雨が降っています。

天気予報からは、青空の方が可笑しかったのかもしれません。
途中スーパーに寄る計画も、この雨です、真っ直ぐに帰宅。
帰宅後暫くすると、また晴れ間、午後からは、強い風が吹きはじめ、予報通りの大荒れのお天気です。

今月2回目の友愛訪問が今日まででした。
担当は、2軒ですが、一軒は既に伺っています。
午前中伺いましたが、留守でしたので、午後寒かったですが、何とかお逢い出来ましました。