会計監査

今月24日(日)に、長寿会の定例会です。
活動期の変更(1月〜12月)されているので、27年度の総会併せて開催です。

総会では、27年度の活動報告に今年度活動計画と27年度収支決算報告と今年度の予算(案)を会員の皆様に提示をします。

収支決算は、預金通帳に合わせて作成し、今年度予算案も苦労しましたが、何とか出来上がり、今日監査を受けるようになりました。

監査される方はお二人です。
公民館は、寒いので早めに出かけ暖かくしておきました。

長寿部々長を含め4名です。
郷土史研究会では、監査をやらさせていただいていますが、受ける方は初めてです。

何百万というお金を扱っているのではありませんの、その点は気が楽です。
収支決算書は、今年から市提出の様式に改めましたので、まず、その説明です。

預金通帳の残高から確認していただき、それに、基づいて月別収支を説明して、決算書に確認サインをいただきました。

昼食後は、全国都道府県対抗女子駅伝のテレビ応援です。
愛知県が最終9区で1分37秒差を大逆転して初優勝し、山口県は、「16位」でした。

外は、雨です。
雪に変わるのかな。